最新記事

人気記事

 

DENPA!!! at EVER Aoyama - EVENT REPORT

 
 
 
DENPA!!! at EVER Aoyama - EVENT REPORT
その時はやってきました。突然に。

先日、2月1日にテクノウチさんの紹介で青山のEVERで行われた DENPAというイベントに行ってきたのです。“アニメ × ファッション × エレクトロ”と聞いて、いやこれは行かねばなるまいと、AsianDynastyのKomineさんと潜入取材。ついに来たかと感慨もひとしお、不安も同量な思春期ライクのアンビバレントな気持ちのままエントランス前。そしてドアを開けた瞬間、それは最高の意味で裏切られました。・・・あのね、昨今、クラブイベントにとって何が欠けていて、何が大切なのかと巷で取沙汰され、僕自身も映像だろうかインタラクティブかとグネグネやっておりましたがっ おりましたがっ     ぬぁぁぁあああああおおおお、そんなもんっ、「熱狂以外にない!決まっとろうがっがぁぁああああああああああああ」

っとそうなんです。そうなのだよ。アキバがどうとか、こじゃれ系どうとかそんなことは関係ない。アニソン、ハードコア、マッシュアップ、J-POP、音楽ジャンルも、コミュニティも、ファッションもコスプレも縦横無尽に、自由奔放に飛び回る様に、ここから何かが始まり、生まれてくる予感を充分に、指に触れるくらいリアルに感じさせる一夜だった。存在感を放ちまくりのオーガナイズ陣ももちろんだが、どう見ても生活圏が全く違うみんなが、純粋に音楽やその場を楽しみ、笑い合い、熱狂する様は神がかってすらいた。まだためらっている人はまず行ってみなよ。信じられない人は見てみなよ。きっと何かがあるよ。

DIGITAL DJ REPORT 080201 : DENPA!!! at EVER Aoyama


6443cd27.jpg
みんないい感じ。


【オーガナイザー&スタッフ陣 : mixiスタッフ紹介より】(2008年2月16日現在)

c9accd69.jpg
点と線

総帥。DENPA全体の構成、ブッキング、ブランドデザインを担当。かつては『TUNE』『CUTiE』『NYLON』など、数多くのファッション誌にスナップされたCボーイであったが、その後加速度的にAボーイに転身。AとかCとか関係ないやん、ヲタを理解して楽しもうや、という純粋な思いから DENPAプロジェクトを推進する。電波ソング大好き。
現在、高円寺の古着屋KANに勤務。


88f41553.jpg
64758f86.jpg
王子

WEBデザイナー兼アイドル催眠術師。総帥補佐。彼もまた『TUNE』に掲載されるようなCボーイではあるが、基本的にアングラ・サブカルを愛する。断末魔ノイズやドゥーム、催眠術といったパフォーマンスを主軸に、現在アーティストとして活躍中。


7a17ddd0.jpg
カルロス

DENPA営業統括、盛り上げ隊長。モデル経験もあり『TUNE』『MEN'S NON-NO』にもスナップされる、DENPAいちのCボーイ。セレクトショップLOVELESS取り扱いブランド・HIROのモデルも経験。かつ、ガチでAKB48などのアイドルイベントに参戦するDENPAいちのAボーイ。音楽厨。


bd98a92e.jpg
HOTMAIL

DENPAの常連DJ。コンセプトアドバイザーでもある。
彼女募集中


aa1d52a1.jpg
まりなーにゃ

DENPA外渉、クラブ営業。オシャレで可愛いのにコスプレ業経験もあるという真性腐女子。普段は美容師イベントを中心に周り、シャレオツ系なDJを務めるが、DENPAでは自己解放といわんばかりにヲタっぷりを爆発させる。しょこたん厨。


【DENPA!!!とは】

ヲタ特有の排他性(ある種の聖域)こそ排他し、
アニメというジャンルを解放区にするための電子音楽革命運動DENPA!!!

ヲタ=ダサい/キモいという偏見を無くし、むしろヲタ文化を愚弄することで崇拝を実現しようという、電刃(ヲタ革命派)による「NO WAR」なエキセントリックパーティーである(コスプレ歓迎)。

東京を拠点とする、この運動を通じてアニソン・電波ソングに市民権を付与し、日本の最高文化として世界に発信することに貢献する。

また、原宿(Cボーイ)⇔秋葉(Aボーイ)のような対立構造を除去し、互いが相手を別な可能性として認めあい、理解することの重要性を訴える社会派な一面もある。

「僕の中の可能性……今の僕が僕そのものではない……色んな僕自身がありうるんだ(『新世紀エヴァンゲリオン』碇シンジ)」


次回は4月4日!
3月28日に変更になりました。

» 関連情報
DENPA : mixiコミュ

Hardcore Technorch

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
BACK TO TOP