最新記事

人気記事

 

小児がんと戦うすべての子供達のために

 
 
 
shayan

Reblog for all the children who are fighting cancer ):
小児がんと戦うすべての子供達のためにリブログして ):

hugsnotdrugs.

一枚の写真を介して世界中が繋がっていく想いの連鎖。イランのshayatiamo による「shayan」。

#1 ファイト!小児がんプロジェクト

ファイト!小児がんプロジェクト新しい治療薬を発見するために、みんなのPCが「電源が入っていても使用していない」時に働くフリーソフト(IBM製)。

千葉県がんセンター千葉大学と連携して行っている神経芽腫(小児がんにおいては白血病についで患者数が多い悪性腫瘍)に対する分散コンピューティング・プロジェクト。

全世界のみんなのパソコンで、新薬を。

『ファイト!小児がんプロジェクト』にようこそ

“ファイト!小児がんプロジェクト”は、小児がんのなかでも治癒しづらい“神経芽腫”の新しい治療薬を発見するプロジェクト。インターネットを介して接続された多数のパソコンを使ってスーパーコンピューター並みの処理能力を実現する分散コンピューティングを利用し、神経芽腫に関連する3つのタンパク質を無力化する薬を発見することを目指している。

窓の杜 - 【NEWS】千葉県がんセンター、「BOINC」で小児がんの治療薬を探すプロジェクトを開始
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
BACK TO TOP