最新記事

人気記事

 

レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女、ついに夢のデュエットを実現。

 
 
 
マリア・アラゴン-レディー・ガガ
レディー・ガガ (Lady Gaga)の「Born This Way」“歌ってみた”YouTube動画で一躍世界中に知られることになった10才、カナダ・ウィニペグ在住のマリア・アラゴン(Maria Aragon)。3月3日にトロントで行われたライブのステージで遂にレディー・ガガとのデュエットを実現、その時の動画がアップロードされました。

ことの発端はレディー・ガガのツイートから

Can't stop crying watching this. This is why I make music. She is the future.

これを観て涙が止まらない。これが私が音楽を作る理由なの。彼女こそ未来。



Twitter / Lady Gaga:

動画サムネイルの「どうしてこうなった?」は別としてw 800万人を超えるフォロアーを持つ彼女のこのツイートにより、動画がYouTubeで1日120万回以上の閲覧、4日で600万回閲覧の「最も再生されたビデオ」となり、翌日には地元ウィニペグのローカルラジオに出演、ここで驚くべきことにレディー・ガガがマリア・アラゴンに凸電。



【Reporter】レディ・ガガ、マリアのパフォーマンスのなにがあなたの心を打ったの?

【Lady Gaga】マリア、あなたに伝えたい事があるの。あの動画を見ていてすごく嬉しくって、あなたが凄く美しい声を持っていたからというだけじゃなくてね、時々、みんなが信じようと信じまいと私にも落ち込む日があるの。そしてこんな最高の日を感じた事がなかったわ。ペレス(※ペレス・ヒルトン)が「Born This Way」をあなたが歌うビデオを送ってくれて、嬉しくってたまらなくって泣いてしまったわ。ホントに幸せだった。

音楽業界・・・この業界は女性にとってすごく難しいことがあって、時には彼らは私たちを中傷したりこき下ろしたりするの。私は「Born This Way」に長い間取り組んでいたんだけど、この世界はそれを粉々に壊そうとしているのを知ったわ。あぁ・・でもこんなに若くて美しいあなたが、この曲の一語一語をほんとに純粋な気持ちで歌っているところを見ていたら、私は、この歌を書いたときに何を感じていたのか、どうしてこの曲を作ったのか思い出すことが出来たの・・・ありがとう、ホントにありがとう、私の気持ちを変えてくれて、情熱を思い出せてくれて。夢を諦めないでね。マリア。

【Maria Aragon】ありがとうございます、ありがとう・・・(泣)

【Reporter】あぁ・・・

【Lady Gaga】(´Д`。)°゜。

【Reporter】(/Д\*)・゜゜・

【Lady Gaga】なにか私に聞きたいことある?ダーリン。

【Maria Aragon】いつもどこで洋服を見つけてるの?

【Reporter】(笑)

【Lady Gaga】私がどこで服を見つけるか?そうね、私はスゴク親しい友達がたくさんいて、みんな、あなたのように才能を持った人達なの。私が“The House Of GAGA”と呼んでいる彼らが、全ての衣装を作ってくれるので私は知らないの。あなたがグラミーを見たあの服はすべてThe House Of GAGAで作られているのよ。あの夜はすごく、すっごく最高の日だった。だって、世界中が彼らの才能を目にする日になったから。

【Reporter】レディ・ガガ、マリアは3月のトロントのライブに行くわ。

【Lady Gaga】じゃ、ステージに来てわたしと一緒に歌わない?どう?

【Reporter】オーマイゴッド!

【Maria Aragon】すごい!

【Reporter】素敵じゃない!!

【Lady Gaga】いい?じゃ、マリアとデュエットするわ。

※ ペレス・ヒルトン: アメリカ合衆国の男性ブロガー、テレビパーソナリティ。彼のブログはミュージシャン、俳優、セレブリティなどのゴシップを専門に扱っており、著名人の写真に扇情的な落書きを加えて貼ることでも知られている。(via. Wikipedia)

彼女のシンデレラ・ストーリーは続く

弾き語り動画はこの時点で1,500万ビューを越え、そのアップロードから1週間足らずで全国ネットCBS・エレン・デジェネレスのショーに登場することになる。



iTunesで「Born This Way」が歴代最速100万ダウンロードという記録を達成、ビルボードでNo1ヒット、そして3月3日、カナダのトロントにて全世界の注目の中、レディー・ガガとマリア・アラゴンのデュエットが実現しました。



観客大興奮。

マリアも10歳なのにこの堂々としたトークがすごいですね・・・

Lady Gaga - Born This Way


BACK TO TOP