最新記事

人気記事

 

ベスト・オブ・DDN 2011

 
 
 
ベストオブ2011
今年、DDNで年間を通じて最も閲覧された記事のTOP 10 です。

今年なにかと話題に上がった「低速度撮影」と「プロジェクション・マッピング」の対照的なブーム。よく使ったキーワードもやっぱりそれに象徴されるように、昔からあった技術と、PCスペックの上昇でもたらされた新しい技術の爆発的に進化が特徴的でした。あと「ネコ」。これは個人的に譲れなくてもう・・・

プロジェクション・マッピング
ハイスピード撮影
GIFアニメ
低速度撮影
科学
宇宙
3Dプリンター
3Dスキャニング
プロセッシング
Kinect
AR
ダブステップ
心理学
歴史
ファッション
ネコ

世界は震災をはじめいろいろありすぎるほどありましたが、社会的にも、心の置き方も「激動」の連続。来る2012年は全ての混沌が実りへと向かう日々となりますように。

TOP 10



まずは10位から。

10.
Scott-Weaver-00
【凄すぎワロタ】制作35年、10万本の爪楊枝で作られた超絶 Scott Weaver


09.

【スキルの無駄遣い】「落ちていたエロ本」1/6スケールで完全再現


08.

「山」が一瞬にして液状になる映像


07.

ホンダのバイクが大変だ! スター・ウォーズなデザインのチョッパー


06.

フリー音源 64ジャンル 2万6千ファイル以上が公開「SampleRadar」 MusicRadar.com


05.

「余命51時間だけど質問あるかな?」


04.

天才。フランスの17歳による39曲マッシュアップ技がハンパない


03.

攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功


02.

【激欲】トランスフォーマーな電動バイクが遂に先行予約開始!! UNO 3


01.

レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女、ついに夢のデュエットを実現。


この後 22時に「ベスト」では紹介しきれなかった「2011年 印象的だった記事 30選@DDN」をアップしますね。

impressive-00

皆さん
いつもサイトに遊びに来てくれてありがとう。

2012年が僕らにとって素晴らしい時となりますように

心から。切に。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
BACK TO TOP