最新記事

人気記事

 

驚異の90%還元 ( °Д°) 電子書籍をアイディアだけから始められる「Yomuca (ヨムカ)」

 
 
 
Yomuca-00
Yomuca-00aついにこんな時代が・・・

「ちょっと書いてみたいな・・・」ふと思いついたアイディアから始められ、作品化した暁には販売価格の9割が還元される電子書籍販売サイト「Yomuca (ヨムカ)」が開始!!

一般的な出版物の印税率が10%、海外で開始されているAmazonのキンドルが通常35%ということを思うと物凄い破格な条件ですね

しかも先日紹介して話題になった「物欲すら起こる、日本が世界に誇るハイクオリティなドット絵 (左画像)」のta2nb仏像作品を投稿しているではないかっっ ・・・さすがにもう規定の "応援ポイント" がたまってしまっている orz

そうなんです。そんな作品たちを早い段階から応援した "読みたい人" は完成時に応援ポイント(50円)だけでダウンロードできるという楽園システムみたいなんです。

まずざっくり説明すると

Yomuca-01
"書きたい(あるいは描きたい) 人" がアイディア段階の 「プロット」を投稿

タイトル
希望販売価格 (著者が決められます)
アイディアの内容

などを申請。

Yomuca-01a"読みたい人" が「FT (フューチャー・ポイント)」というポイントをPaypal 経由で50円を作者支援、作品が規定のポイントを獲得すると、作品が販売開始になり、FTで応援した "読みたい人" はポイント分 (=50円) で作品が読めることになります。

Yomuca-02
実際のステップも非常にシンプル

プロットを投稿


Yomuca-04トップページの「新規登録/ログイン」でまずアカウントをつくります。Facebookのアカウントでログインも可能。アカウントができたら

Yomuca-05トップページの「プロットを投稿する」をクリック。そこで現れたページに必要項目を記入して送信するだけ。

Yomuca-06
Yomuca-11超簡単 (*´д`*)

しかも現在、ただでさえ驚きの9割還元がキャンペーンで10割(全部)還元中!!

出版された作品のなかから最もDL数が多かった作品には10万円の賞金、優秀作品2作品にペンタブレットをプレゼントと・・・

ちょっと大盤振る舞いすぎやしないか

作品を応援する


Yomuca-12続いて応援する方法です。「プロット一覧」から応援したい作品をクリック、続いて現れる作品紹介ページの右サイドバーにある
Yomuca-01a
をクリックします。

応援コメント (オプション)」を記入して「決済ページへ」をクリック。

決済方法も安心のPaypal。

まだPaypalアカウントがない人は、オンラインでの買い物が超楽なのでこの際にアカウントを取っておくといいかもよ。

Yomuca-09
これまた超簡単。

今後いろんな作品がここに現れてきたら、自分の好きなアーティストの作品を早い者勝ちでわずか50円で読めるチャンスにもなるね。

Yomuca-10Yomuca - 電子書籍販売支援プラットフォーム

作品の内容はマンガ、文章、画集など、どんどん募集しているということです。

ダウンロードした作品はPDFファイルなので、スマートフォンやタブレット、もちろんPCでも読むことができます。個人的には音楽ファイルや動画ファイルも扱ってくれたらものすごく楽しいことになるなぁ・・・と。

是非お願いします。m(_ _)m

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
BACK TO TOP