最新記事

人気記事

 

全国のヒゲ部員たちが切望する「素晴らしいヒゲ」 10選

 
 
 
ヒゲ部-00
Hat with a beard / 作: Irina Karmanova

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

しょっぱなからYouはshock!なヒゲ部が登場 from ロシア。優秀過ぎる。

髭(ひげ)」と聞くと、どうしてもオジサマのオシャレポイントというイメージがありますが、いやいや、その魅力は口に生やして楽しむだけにとどまらない、実は世界規模の巨大カルチャーカルテルなのです。

そこで、時には笑われ、時には気味悪がられるという迫害の憂き目にあいながらも、密かにグローバルに布教を続ける隠れ切支丹のごときヒゲ部工作員たちの暗躍をまとめてみました。

カイゼルひげがある方はびよ~んと伸ばしながら、そうでない方は口元に手を当てながらご覧下さい。

» ヒゲ部員 2




ひげネイル(Moustache Nails)/作:cutepolish (キュートポリッシュ)

髭、があるだけで一気に格調高くなりますな、諸君。

ヒゲをこよなく愛する女子部員たちの活動が続きますが、ヒゲ部では老若男女問わず部員の募集を行なっております。


» ヒゲ部員 3


ヒゲ部-01
ヒゲキャップ (Beardcap) /作: Vik Prjonsdottir

アイスランドで活動するヒゲ部員の勇姿。

目出し帽にひげをプラスしてちょっとしたワンポイント、彫像のように美しいですな。現地で古来から農作業に使われてきた「Lambshed-hood」っていう伝統的な帽子にまで手を伸ばす、そのアグレッシブさにも脱帽です。

ヒゲ部-02

» ヒゲ部員 4


03Cut-Out Mustaches

カットできる口ひげ (Cut-Out Mustaches) /作:Nike (ナイキ)

おっと、こんな大企業まで部員と知れたら

・・・「マッチョ製造機」と名のついたナイキの「Vintage Running」のキャンペーン。A4用紙にプリントアウトしてもれなくマッチョになれます

なんでヒゲがマッチョなのかと疑問のヒゲ部員諸君、もともと "マッチョ" はスペイン語で男性を意味するmacho から来ているらしく、

筋肉とはなんの関係もない

とう衝撃の事実も確認いたしましたのでここにご報告します。




» ヒゲ部員 5


ヒゲ部-03
ひげネックレス (Moustache Necklace) /作: yummypocket, MustacheGlass

ヒゲ部-03a胸元に妖しく
セクシーに鎮座する
ヒゲネックレス。


一目でヒゲ部員だとわかりますね。

顔の前に密やかに持ってくるだけで、ヒゲ部員同士がお互いを認識するために挨拶することができます(左写真)。合コンのマストアイテム。


» ヒゲ部員 6


ヒゲ部-04

ひげマグカップ(The Moustache Mug) /作: Peter Ibruegger

午後のひとときは「ひげマグカップ」で、というのは「虫さされ痕にバッテン」くらいにあたりまえの社会常識ですね。隠密行動の為に普段ヒゲを伸ばせない工作員たちに人気です。

ヒゲ部-05


» ヒゲ部員 7


ヒゲ部-06

ひげ枕カバー (Mustache Pillowcase Set) /作: UrbanOutfitters

左右のひげは決して離れない。

愛しあうヒゲ部員のための枕カバー。ニューヨークのSOHOにあるUrbanOutfitters (アーバン・アウトフィッターズ) によるもので、姉妹店にAnthropologie (アンソロポロジー) があります。

セレブまで巻き込むヒゲ部の影響力。


» ヒゲ部員 8


ヒゲ部-07
エレガントひげネクタイ (Elegant Mustache Neckties) /作: BAPE (ベイプ)

そう。ヒゲはエレガントですね。

次々に隠れヒゲ部を紹介してしまって、僕の政治的な立ち位置が微妙になってしまいそうですが続けます。Bathing Ape 2011年春夏コレクションより。

閣下もお忍びで。

ヒゲ部-08


» ヒゲ部員 9


ヒゲ部-09
ひげシート (Mustache Seating) /作: ローリー・ベッカーマン (Laurie Beckerman)

2人……いや。中央に一人がけかもしれない、孤独でオシャレなひげベンチ。

孤高と呼んでくれ。

ヒゲ部-09a


» ヒゲ部員 10


ヒゲ部-10

ひげ櫛 (Cowboy Comb) /作: Cowboy Comb

ヒゲを整える櫛すらヒゲに

という飽くなき髭欲

ブライアン・リー(Brian Lee) とチャド・ネルソン(Chad H. Nelson) が髭だけのために立ち上げたブランド「Cowboy Comb

ウエスト・コーストもヒゲ部の活動が盛んですな。

ヒゲ部-11

» ヒゲ部員 11



ひげオープナー (HANDLEBAR Corkscrew-Opener) /作:Fred & Friends

おっと勢い余って11部員

これほどまでに髭の形状美を機能的にも証明したものがあっただろうか?!ワインオープナーだけでなく、栓抜きとしてもご利用できるひげ。

最後に先達たちの誉れ高い業績と共にお別れしたいと思います

ヒゲ部、乾杯。

ヒゲ部-12
ヒゲ部-13
ヒゲ部-14
ヒゲ部-15
ヒゲ部-16

ヒゲ部-17

ヒゲ部-18
ヒゲ部-19


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
BACK TO TOP