最新記事

人気記事

 

ベスト・オブ・DDN 2012

 
 
 

2012年
DDNで年間を通じて最も閲覧された記事
TOP 10 です。


今年みなさんがインターネットで見つけた印象深かった画像や動画や文章ってどんなのでした?

TOP 10



10位


いまだにあの興奮が忘れられないよ

日本の仏像職人が作った「仏像フィギュア」。仏像スゲー日本スゲー職人スゲー!!

【仏像フェチ必見】憧れの阿修羅像が "自分のもの" に (*´д`*) ヤバすぎるリアルまくり・・・「イSム」



9位


これは凄かったな・・・

世界の水槽ガーデニング作家「水槽の庭師」たち1,800以上の作品の中から選ばれた超絶技巧

想像を絶する"水中の庭師"たちの技匠 20選「世界水草レイアウトコンテスト」



8位


触れそうなほど魅惑的な質感

躍動も幻想も素晴らしい、そして。ルイス・リカルド・ファレロの裸婦像。結構前のエントリーですが、今回もランクイン。

19世紀の画家が描いた凄過ぎる裸婦像 - Luis Ricardo Falero



7位


最後の読めねぇ

世界の猫好き悶絶。フォントの印象とネコ画像があまりにマッチしてます。実は日本語フォント足しました。

悶絶。フォントを猫で例えたら・・・ 25選



6位

ムツゴロウ-インタビュー
さすが我が師、ムツゴロウ。

2010年の記事ですが、もはや定番になるほどエントリーし続けるムツゴロウの超過激人生。ただの動物好きなおじさんと思っている人は、これを見てムツゴロウ観が激変すること請け合いです。

ムツゴロウ(畑正憲) あまりの過激に収録がNGとなった伝説のインタビュー



5位


凄すぎて怖い

植物たちが生涯を過ごす圧倒的な時間量を目の前に、自分の存在が悠久の中で埋没してしまいそうな感覚に陥る。

どこまで生きるんだよ...「地球最高齢の生物たち」が想像を絶していた件 (22種)



4位


胸が熱くなるな!

まさか僕の生きている間にこんな出来事が起こるとは夢にも思わなかった。藤子不二雄の想像力が現実となった「ドラえもんの丸い手」が高機能過ぎる件。

【ついに】ドラえもんの丸い手が開発、その高機能にビビる Cornell Creative Machines Lab



3位


すべての人に見て欲しい

死を目前にした青年がYouTubeを介して世界に送ったメッセージ。「死とは何か」を感じさせ、考えさせ、生きるということの先入観をぶち壊す出来事でした。

「神様や天使を信じる?」先日亡くなった青年が死の直前にYouTubeにアップした動画に言葉を失う - ベン・ブリードラブ (Ben Breedlove)



2位


カオスかつ美しい

福岡を訪れたら是非行ってみたい、太宰府天満宮からインスパイアされて隈研吾が作ったスターバックス。

太宰府天満宮のスタバが物凄いことになってる - 隈研吾(Kengo Kuma)



1位


これは楽しみまくり!!

2013年といえば、いつの間にかもう目の前じゃないですが!押しても蹴っても車体下部のジャイロがバランスを取ってくれて、絶対に倒れないバイク。

安全。「絶対に倒れない自立式カプセル型バイク」が2013年に登場



いつもDDNに遊びに来てくれてありがとう。

そして6ヶ月も更新を止めたにもかかわらず、こんなにも多くの方たちに見てもらえて、メッセージをもらえるとは夢にも思いませんでした。

今年は公私共にたくさんの出来事がありましたが
これが種となってこの先大きく実ることを切に願っています



最近はじめましての皆さん

( ´ ▽` )ノ こんな感じで「ものをつくる」人たちの周辺の記事を書いています。(ネコは別格)
気に入ってくれたら嬉しいです。



来年が皆さんにとって素晴らしい日々になりますように





この小澤征爾の「第九」は最高。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
BACK TO TOP